SPECIAL SALE 開催中! SPECIAL SALE 開催中!

Journal

リラックスのかけら

リラックスのかけら

PetrichorのJournalページへお越しいただき、ありがとうございます。

私たちは「リラックスのかけら」を届けるためにスタートしたブランドです。日々の繰り返しの中で、ゆっくりできるのはもう少し先だな...とリラックスを諦めてしまうことがありませんか?

オーガニックコスメブランドのインストラクターとして8,000人以上のお客様へ「心や身体、お肌のカウンセリング」を行なってきて気がついたことは、リラックスすることへのハードルが高い方が多いこと。

それに気が付いたのは「介護と仕事で自分に手をかけられないの、リラックスしなくちゃいけないことは分かってるのよ」という60代の女性のひとことがきっかけでした。

他にも「暴飲暴食による肌荒れが気になるんです」という方とじっくりお話をすると「実は転職したばかりで、思ったよりも部署の方と上手くいかなくて参っている」という20代の方

「子どものことは大好きなのに、つい怒鳴ってしまい、気晴らしに出かけると数時間で自分の自由な時間なんて持っていいのかな...と罪悪感があるんです」という30代の方

「20年働き続けてきた会社を辞めて留学をしたいけれど、両親に反対されていて、家でも休まらない」という40代の方

「更年期の症状が出ていて、ずっと憂鬱で出かけるのも億劫になり気分転換が上手にできない」という50代の方


みなさん頑張り屋さんで優しいのに「自分自身に優しくする時間」を持てないでいる。一気にストレスを取り除くことはできなくても、毎日少しだけほっとする時間が持てたら「リラックスすること」が上手になるのでは?

そんな思いから2017年6月24日、北青山のオーガニックコスメセレクトショップ内でハーブティースタンドPetrichorをオープンしました。

ブランド名は「雨の降り始めに立ち上がる香りのことをPetrichor ペトリコールと呼ぶ」と本の一文が印象に残り、立ち上がる蒸気のように、みなさまのストレスが体からふわっと少しずつ浄化されていきますように。という願いを込めています。

2020年12月、エッセンシャルオイルの香りが、日常から瞬時に違う世界へ連れ出してくれるような製品を揃えて再始動をいたします。今後、香りだけでなくブランドの原点でもあるハーブティーなどもご用意できたらと思っています。

「日々のリラックスのかけら」として、みなさまの暮らしに寄り添えますように。