SPECIAL SALE 開催中! SPECIAL SALE 開催中!

Journal

grounding

grounding

去年くらいから、グラウディングという言葉を耳にするようになった。
ヨガを習っている方なら馴染みがあるのかもしれないけれど、簡単な言葉で表現してしまうと「大地と繋がる」こと。

それは大地と繋がるポーズや呼吸など専門的なことがあると思うのですが、ああ、きっとこのことだな。と知識のない私でも毎回感じることができるのが夏の夕方の森戸海岸。
海水浴場側ではなく、森戸神社の裏の方。

どんな天気でも神秘的な光を見せてくれて、ジャリっとする砂と小石を足裏全体で掴むように立ちながら、少しぬるめの水温を感じると、まさに「大地と繋がっている」心地よさがあります。

最近、靴を脱ぎ、裸足で大地を感じたのはいつですか?

Director Remi