SPECIAL SALE 開催中! SPECIAL SALE 開催中!

Journal

Fragrance Letter FUMIKOU

Fragrance Letter FUMIKOU

Petrichorのオンラインストアをオープンさせてすぐに「香りを試せる場所はありますか?」というお問い合わせをいただいて「スタートしたばかりでお試しいただけるお店がないんです」とお答えしたことがありました。

香りで日々の「リラックスのかけら」を届けたい

そう思っているのに、なんて不親切なの!どうすればいい?と塾考したものの、答えはとてもシンプルで、製品じゃなくても皆さんのご自宅へ「リラックスのかけら」をお届けすればいいだけだと気がつきました。

そこから生まれたのが「Fragrance Letter FUMIKOU」

日本では昔から手紙に香りを添える文化があり、その匂袋を「文香(ふみこう)」と呼びます。

先人たちが言葉と香りで気持ちを伝えたように「HOYO」「LINEN」「COMOLEBI」それぞれの香りのインスピレーションとなった風景と香りで、Petrichorにご興味を持ってくださったみなさまへ感謝の気持ちををお届けしたいと思いました。

緊急事態宣言により自由に外出ができない中、お家時間に楽しみを見出せた方も、外出が好きでもどかしい思いをされている方も、Fragrance Letterを眺めながら香りをたっぷり吸い込むように深呼吸をしてみてください。

深呼吸をしている間、お家にいながらも、思い描く理想の場所へと誘います。

 

_______________________________________________________________________

Fragrance Letter FUMIKOU は こちら

Petrichorの3つの香り「HOYO」「LINEN」「COMOLEBI」をお試しいただける無料のムエット(試香紙)サービスです。
「香りを試せる場所はありますか?」というお声をいただき、外出がままならない今、香りを皆様の元へお届けすることが私たちのできることだと考えました。インスピレーションとなった風景に香りを添えて、ご自宅のポストへお届けいたします。

STORY
古くから日本では大切な方への手紙に「香り」を添える文化がありました。お香を焚きつけたり、粉末の匂い袋を忍ばせたりと形を変えて受け継がれてきた文香(ふみこう)を、エッセンシャルオイルによって香りを添えるという形でお届けいたします。袋を開け、ふわりと広がる香りから、お気に入りの香りを見つけてください。

0円(税込)

<内容量>
HOYO ムエット 1枚
LINEN ムエット 1枚
COMOLEBI ムエット 1枚